リフォーム・リノベーション・外壁塗装・防水工事のことなら大阪府箕面市の山中塗装店・山中建設

ブログ

山中 藤井さん HP用 太陽光止水.jpg

止水作業完了  (^0^)/**   箕面市F様邸

屋根上の経年劣化が著しい太陽光温水器を、お客様のご依頼にて撤去処分しました。 

撤去自体も大切なのですが、実は温水器の受水と浴槽への送水パイプの処理も大切です。  後年の太陽光温水器の再設置も視野に入れて、浴室内と送受水パイプの先端と、合計3か所で止水しました。

敢えて、送受水と異なったプラグを用いたのは、今後のお客様のプランを鑑みて、判りやすいように異なったモノを取り付けました。

リフォーム経験値の高い山中建設の水道チームの配慮です。

(^0^)/**  拝

雨の神戸の夜景.jpg

美しい水鏡ですね。

以下は神戸新聞さんのFBページよりシェアさせて頂きました。

 

『神戸新聞さん【ひょうごまちかどスナップ】 映像写真部・吉田敦史さん   <水鏡に映る神戸夜景>

 昨夜から今朝にかけては大荒れの天気でした。ハーバーランドに残った大きな水たまりには、神戸の夜景が鮮明に映し出されていました。24日付朝刊(14版)では別の写真をお届けします=神戸市中央区東川崎町1』


 

山中 藤井さん HP用 施工1.jpg

 箕面市F様邸  工事完了です。
 

 爽やかなご夫婦が、お住まいの居宅塗替など工事でした。  思い出の詰まった居宅が、長持ちするように一所懸命施工しました。
 

 大屋根には、経年劣化で破損した太陽熱温水器がございましたので、塗替前に撤去処分しました。  ご利用に成られない設備が屋根に有ると、台風などの強風での事故も懸念されますね。  併せて、ご利用で無いアンテナも撤去処分いたしました。

 その他、お客様からのお申し越しで、板金工事・水道工事・建具工事・電気工事もご下命頂きました。
 

 建設業許可が、北大阪で最も多い弊社にご信任を頂戴しました事、略式略儀ながら、作業班一同、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

(^0^)/**  拝

2012-10-21(日)  晴れ渡った箕面です。

本日は、お祭りの警備のお手伝いが続きます。  午前中は、子ども会さんの子ども御輿の最後部の警備、午後は大太鼓の交通整理。

子ども達は、三宮での「赤い羽根共同募金」のお手伝い。

仕事以上に、忙しい一日と成りそうです。

(^0^)/**  拝

PA190103.JPGおはようございます。

本日、2012-10-21(日)、箕面市桜ケ丘18地内、『延喜式内 阿比太神社』にて秋の豊穣祭が執り行われます。

彩りの幟と、勇壮な太鼓。  箕面も、本格的な秋を迎えます。


この度の地震・津波・台風により被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


山中塗装店・山中建設
〒562-0005
大阪府箕面市新稲1-11-34
072-722-3448